28 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月28日 のアーカイブ

疑惑のスマイル0円ですよ

2007年11月28日水曜日

最近、食品の賞味期限偽装大豊作な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^;;;
昨日あのマクドナルドでもサラダの調理日時シールの貼り替えが発覚したそうですよ。

>>> おソースはこちら(時事通信ですよ) <<<

サラダの他にも賞味期限切れシェイクヨーグルトを販売した可能性があるとのこと。
恐ろしいですね~(^o^;

で、上記の記事によると偽装が行われた都内の4店舗というのが

 早稲田店大塚駅前店新大塚店本郷3丁目店

4店なのですが、そのうち早稲田店以外の3店舗が、

 大塚駅前店 (以前の勤め先の近くだったのですよ)
 新大塚店 (以前の勤め先の近くだったのですよ)
 本郷3丁目店 (自宅の近くなのですよ)

ということで、自分が偶然にも食事したことがある店舗だったりするこの恐ろしさ(^^;;;

というわけで、早稲田店で食べて偽装マックコンプリートを狙おうかとも思ったのですが、さすがにマンドクセ(‘A`)だったので本郷3丁目店(自宅の近くなのですよ)でグラコロバーガーを買ってきましたよ(^^)

お店は何食わぬ顔で営業してました(^-^;
店内にはわざわざ『~店』なんて店舗名を掲げていないので、偽装店舗とは知らぬ存ぜぬで買っている方もいるのでしょうねぃ~。

というわけで、テレビCMでもおなじみの“グラタンコロッケバーガー”ですよ~♪
お持ち帰りだったのでちょっくらしなびてしまいましたが・・・(^^;;;

中身のグラコロなかなか美味しかったです~(^^)
これなら賞味期限を偽装されてても大丈夫!・・・って、そんなわけありませんよ~(^o^;;;

【オマケ】
今日の晩ご飯は、永谷園の麻婆春雨豚ひき肉大量追加した“ひき肉春雨”なのでした(^^)

ボリューム満点ごはんがススミました~(^o^)