27 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月27日 のアーカイブ

高田馬場でまたまた氏神さんを見てきたゼ!

2007年11月27日火曜日

今日の夕方は、氏神一番さんのアコースティックソロライブ“獅子王II”を観るために、高田馬場のライブハウス『四谷天窓.confort』に行ってきましたよ~(^^)

JR高田馬場駅では勢い余って、

出口ではなく西武線乗りかえ口に出てしまいましたよ(^^;;;
というわけで会場に到着で~す。

実は開場時間の1時間も前に来てしまったので、会場近くにあった家系ラーメンのお店『千代作』で油そばをいただきました。

お酢ラー油を回しかけて頂くと美味しいのです~(^o^)

そんなわけで会場入りし、トマトジュースを飲みつつ待っていたら開演時間になりましたよ♪

まずはカブキロックスのサポート鍵盤ニスト、侍さんこと菅野さんのバンド“52nd”が登場。
アップテンポな曲からしっとりした曲まで、今回も楽しませていただきましたよ~。
ギターの方は相変わらず寡黙でしたが・・・(^o^;

前回の“獅子王”の時にいただき損ねてしまった52ndの無料デモCDガッチリいただいてきました(^o^)v
ボーカルの真境名さんの声がまたイイんですよ~(^^)

続いての登場は、アコースティックギター2人パーカッションによる3人構成のインストバンド“おしゃれ泥棒”が登場~。
僕は初めて拝見したのですが、激しいギターとペルーの打楽器“カフォーン”とが奏でるノリノリの楽曲良かったですね~。
2曲目の間に、パーカッションの方が客席で“飴ちゃんくばり”をしておられました。

僕も飴ちゃんを2個いただきました(^^)

そして、いよいよ氏神さんの登場ですよ~♪

先ほど登場した“52nd”の菅野さんが、今度はチョンマゲはかま姿の“侍麹之介さん”としてピアノ演奏をされました。
持っていたギタースタンドに立てかけておりました~(^^;;;

氏神さんは、まず侍さんのピアノで5曲を披露。
カブキの名曲“パープルレディー”は、侍さんによる情熱のピアノ演奏も相まって、とっても聴きごたえのある一曲となっておりました。

それから、侍さんに替わり“おしゃれ泥棒”が再登場し、彼らのインスト曲氏神さんが作詞された曲を2曲披露されました。
さらに続いて、カブキの4thアルバム『』から、“Challenger”と“風花の夢”をおしゃれ泥棒バージョンで披露。
風花の夢”は、激しさの中にも切なさを感じる絶妙なアレンジとなっておりました(^^)

さらに再び侍さんがピアノで加わり、“SAMURAI~愛を動かせ~”を熱唱後、オリジナル曲“灰とダイヤモンド”で一旦終了~♪

そしてアンコールはもちろんいつもの“お江戸”だったのですが、おしゃれ泥棒との掛け合いによる“沖縄バージョン”と“スパニッシュギターバージョン”で笑いを取りつつ、最後は“お江戸 シャッフルバージョン”でシメとなりました~。
O・E・DO \(^o^)/

歌の合間のMCでは、来春公開予定の映画『カブキングZ』の撮影秘話などの面白トークで笑わせていただきました(^^)

来年は新たなドラマーを加えて、またカブキロックスでもライブを拝見したいですね~♪


とりあえずセットアップが終わりました(^^)

2007年11月27日火曜日

昼間にいきなり三菱マ○リアル様から、ウチの事務所に間違いFAXが送られてきてビックリ仰天のちゃぶ~です(^^;;;

今日はサブのデスクトップ機でお仕事をしつつ、HDD換装後のノートPCのセットアップをしていたのですが、それも一通り終わり、ようやく今まで通りの環境に戻りつつあります~(^^)

というわけで、これから高田馬場へ行ってきます~(謎)