26 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月26日 のアーカイブ

アキバでハードディスクを買ってきたゾ

2007年11月26日月曜日

昨日、メインで使っているノートPCのシステムがハードディスクのエラーのせいでオヨヨになってしまったので、アキバで新しいハードディスクを買ってきましたよ~(^^)

ハードディスクを買う前に、ちょっくらお昼ご飯でも食べようと、アキバの“バルチックカレー”に行ってみたところ・・・

いつの間にか閉店しちゃってましたよ(^^;;;

というわけで、秋葉原公園そばにあるラーメン屋さん『威風』でお昼しました。

焦がし醤油ラーメン”をいただいてみましたよ。
スープは何の変哲もない上にちょっとしょっぱめな感じでしたが、そこそこイケる感じでした~(^^)

というわけで、アキバのとあるショップでバルク品のハードディスク(120GB)を購入しました~♪

早速ノートPCにブチ込んでOSの再セットアップです。
今まで自前のWindows2000だったのですが、これを機にノートにバンドルされていたWindowsXP(Home)にしてみました。

で、インストール後にWindows Updateをかけてみたら、インストール項目が数十項目もあってゲッソリしました or2=3

そんなゲッソリする再セットアップ作業中に相方がお鍋を作ってくれました。
ありがとぅ~(^^)

現在、とりあえずメールとWebの環境復旧できました。
これからアプリケーションたち再インストールしまくります~(^^;;;