21 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月21日 のアーカイブ

お昼にお肉をいただいてしまいましたよ(^^)

2007年11月21日水曜日

今日はお取引先様新宿で打ち合わせをしておりました。

とりあえず昼食でも取りながらということだったで、はじめはラーメン屋さんを探していたのですが、なりゆきで焼肉ランチになってしまいました。

可もなく不可もないフツーのお肉(ちょっと固め)なのでした~(^o^;

そして打ち合わせが終わり、『世界堂』へ画材を買いに行ったついでに、一時期話題になっていたアノ会社の本社を見てきましたよ。

最近ではワイドショーでもめっきり見なくなりましたが・・・(^^;;;

そんなこんなの帰り道、アキバ晩ご飯のお買い物をしていたら、脂の乗ったブリを見つけたので、

ブリといろんなものの煮物”を作りました(^^)
はじめは“ブリ大根”を作っていたのですが、帰宅した相方が「豆腐も入れようよ~」ということで豆腐長ネギをプラスして、さらにダシも加えて煮物にしたのでした。

豆腐の水分のせいか若干薄味になりましたが、ショウガがバッチリ効いていて美味しかったです~(^o^)b