16 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月16日 のアーカイブ

国会図書館&バイキングに行ってきましたよ

2007年11月16日金曜日

今日は相方が久しぶりの平日休みだったので、二人で国会図書館に行ってきましたよ~。

その前に、お茶の水駅そばの“博多天神”でのりラーメンをいただきました(^^)

そんなこんなで、地下鉄を乗り継いで国会図書館に到着~♪

近くにあった国会議事堂もついでに激写!しておきましたよ。

相方は図書カウンターで「スケバン刑事」の単行本を読み耽っておりました(^^)

そして僕の方はというと、雑誌カウンター新聞資料室行ったり来たりして、とある事に関する資料を集めておりました。
とはいえ、過去の来館でめぼしい資料はほぼ集まっていたので、今日は新たな収穫は特にありませんでしたが・・・(^^;;;

で、閉館時間が近づいたので、僕と相方は地下鉄有楽町線夜の池袋に移動しました。

目的は、南池袋にあるバイキングのお店“喰喰”です~(^^)
昨日某マイミクさんの焼肉日記を見て、相方と「絶対行こうゼ」と心に決めていたのでした(^^)

というわけで、焼肉ジャンジャンいただきました~♪
このお店、焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題を選べるのですが、肉以外にもカレーライスやらたこ焼きやらのサイドメニューが豊富なのです。

カレーライス+カキフライ+鳥皮唐揚げ」の“ハイカロリーカレー”で盛りつけてみました(^^;;;

そしてさらに、デザートの豊富さなかなかのもので、パーツをイロイロ組み合わせてパフェを作れたりします。
僕も、「コーンフレーク+チョコバナナケーキ+ソフトクリーム+チョコレートソース」で“チョコレートパフェ”を作ってみたのですが、

ソフトクリームの先端が伸びすぎて、なんだかまがまがしい形になってしまいましたよ(^^;;;

そして最後のシメは、アイスコンブティ~(こぶ茶)なのでした(^^)

というわけで、1人2,520円たらふくいただけたのでした~(^o^)