15 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月15日 のアーカイブ

バランスが難しいトマトジュースープ

2007年11月15日木曜日

今日は事務所の蛍光灯切れてしまったので、昼間にヨドバシアキバへ買い物に出かけました。

途中、アキバのインドカレー屋さんラムカレーをいただいていたら、お取引先様から携帯にお電話をいただいて焦りまくってしまいました(^^;;;
その節は大変失礼致しました~m(_ _)m

そんなこんなで蛍光灯を付け替えた今日の晩ご飯は、トマトジュースを使ったスープなぞを作ってみましたよ。

コンソメスープトマトジュース牛乳温めながらマゼマゼしただけなのですが、意外とバランスが難しくて、今日のバランス(コンソメ300cc/トマト200cc/牛乳100cc)ではトマトの酸味強く出すぎてしまいましたよ~。

バランスを調整しつつ、また作ってみます(^^)