08 « 11月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年11月8日 のアーカイブ

あの超有名ラーメンと厳戒態勢とせんべい汁

2007年11月8日木曜日

今日は所用で外出したついでに、とある“超有名なラーメン”を食べようと代々木に寄り道してみましたよ。
その“超有名なラーメン”とは・・・

代々木ラーメン党』の木久蔵ラーメンで~す(^^)
笑点で「不味い」だの「腹を壊す」だのと散々な事を言われているラーメンですが、実際どうなんだろうと思って食べに行く事にしたのです~。

しか~し!

準備中になってました(TT)
午後2時なんてまだランチタイムだと思ったのですが、どうやら遅かったみたいですねぃ~(^^;

仕方がないので、代々木駅前の『富士そば』で“カツ丼カレー”(カツカレー丼ではないのです)をいただきましたよ。

卵とじしたカツカレーの上に乗っかってます(^^;;;

目的が達成できなかったので、帰りに飯田橋駅に寄り道して、先日売り切れで買えなかった“せんべい汁”用の南部せんべいを買いに青森県のアンテナショップに向かいました。

しかし、降りる出口を間違えてウロウロと道に迷い、某大学前の道に出たところ、警察車両やら護送車やらが何台も止まっていて厳戒態勢となっておりました。

ピリピリムードの制服警官たちの目を盗んでコッソリ激写!しましたよ(^^;;;

歩道と反対側の道路を歩いていたら「歩道の方を歩いてもらえませんかね?」と警官の一人に声をかけられたので、「今日は何かあるんですか?」と訊いてみたところ、「ココ、(某国関連団体)の前なんですよ」と言われました。

どうやらここの場所常に厳戒態勢らしいです。
警察官の皆さん、お疲れ様です~(^^ゝ

そんな厳戒態勢の中を通り抜けつつ、ようやく青森のアンテナショップ“あおもり北彩館”に到着し、目的の“おつゆせんべい”をゲット!できました(^^)

隣に写ってるのは、おやつ用のごま南部せんべいで~す(^^)

あと、野菜も結構お安く売っていたので、ついでに買っておきました。

袋からネギをハミ出させながら電車に乗って帰るのは、ちょっくら恥ずかしかったですよ~(^^;;;

そんなわけで、今日は青森名物のB級グルメせんべい汁”をいただきます~(^o^)/

【オマケ】
帰りに湯島天神下で、『酒席 太郎』さんちの名物ネコ、“コタローくん”が塀の上で葉っぱをむさぼっていたので激写!しておきましたよ(^^)

う~ん、いつ見てもカワイイ(^^)