31 « 10月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年10月31日 のアーカイブ

今日は和食の日なのです(^^)

2007年10月31日水曜日

昨日の晩ご飯はコッテリラーメンだったので、今日はヘルシーに和食にしてみましたよ~(^^)

まずは“きんぴらごぼう”。

相方の大好きなショウガを細く切り、針ショウガにして入れてあります♪
これは相方に好評でした~(^o^)

それから“かいわれのおひたし”。

ちょっくらクチャクチャになってしまっております~(^^;;;

それにメインディッシュの“鮭の塩焼き”。

焼き時間が若干短くて、皮までパリッといかなかったのが残念でした。

そしてご飯は、塩昆布ツナ缶を入れて“炊き込みご飯”にしてみたのですが、

醤油入りすぎてしまったようで真っ黒けになってしまいました~(^o^;;;

案の定、相方からは「しょっぱいよ~><」と言われてしまいましたよ(^^;;;