30 « 10月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年10月30日 のアーカイブ

ノートPCがなんとか復活しましたよ(^^)

2007年10月30日火曜日

昨日、システム関連ファイルの破損で起動できなくなってしまったメインのノートPCフォーマット&環境復旧が、なんとか一段落しましたよ~(^^)

メール受信やメインの作業をノートの方でやっていたので、今回ばかりはちょっくら焦りました(^o^;;;

HDDをフォーマットしてOSを再インストールし、必要なアプリを入れ直したりして、何とか8割くらいは環境の復旧ができたのですが、ひとつだけショックな事実が判明しました。

ブラウザのブックマークを格納している「Favorites」フォルダのバックアップを忘れてしまっていて、お気に入りの工口サイトのURLが軒並み消滅してしまったのです~(TT)

とりあえず記憶を頼りに工口ブックマーク再構築したいと思います(^^;;;

そんなこんなでお昼にはセッティングが一段落したので、コンビニに行こうと外に出てみたところ、湯島天神で11月1日から始まる“菊まつり”の準備をしておりましたよ。

そして、境内では待ちに待ったアレの露天が今年も出ていたので、思わず買ってきてしまいました。

ぎんなん”で~す♪僕はこれが大好きなんですよ~(^^)
一人でモリモリ食べちゃいますね(^o^)

【オマケ】
晩ご飯は、相方が「ラーメン食べようよ~」と誘ってくれたので、御徒町にある『横浜 六角家』でラーメンを食べました。

のりが大好きなので、のりトッピングしてみたところ、

なんか大変な状態になっておりましたよ(^^;;;