05 « 10月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年10月5日 のアーカイブ

NEXを飲みつつNEXTを食べてみたゾ

2007年10月5日金曜日

口を開けるのも辛かった親知らずの痛みが、今朝起きたらほとんど無くなっていたので、今日は歯医者に行かずに済みました~(^^)v

というわけで、お昼にコンビニでこんなものを買ってみましたよ。

日清焼きそばUFO NEXT GENERATION”です。
湯切り不要電子レンジ専用カップ焼きそばなのです~。

パッケージの雰囲気と“NEXT”というフレーズで、

某炭酸飲料を思い出しましたが、それは気 の せ いということで(^^;;;

外装ビニールを引っ剥がしてフタをあけると、中身はこんな感じ。

内ブタがあって、その下に乾燥麺が入ってます。
乾燥麺の端にある隙間かやくを入れて内ブタをセットし、その内ブタに(約200ml)を注いで中央の「UFOボタン」を箸で押すと・・・

ボタン横の切り欠きから決まった分量の水下に流れ落ちる仕組みになってます。
なかなかよく考えられてますねぃ~(^^)

ちなみに、水を入れずにレンジにかけると、

火災の原因になるそうですよ(^^;;;

というわけで水を入れてレンジでチンするのです。

ウチのレンジは500Wなので、6分間温めます~。意外と長いですね(^^;;;

で、チン後がこちら。

これに添付のソースを絡めて完成なのですが、この“NEXT”にはふりかけの類が全く付いていないので、100円ショップで買っておいた揚げ玉青海苔をトッピングしてみましたよ。

とりあえず“ペプシNEX”と一緒にいただきました(^^)

麺はお湯でふやかさないので水分が適度な感じになり、より本物の焼きそばに近いイメージだったのですが、一部麺が戻っていない箇所があり、かたやきそばみたいになっておりましたよ~(^^;;;

また容器がでか過ぎでいささか食べ辛かったりと、まだまだな部分は多々ありましたが、麺の食感はかなり良かったので、よりNEXTを目指して欲しいと思いました(^^)