30 « 9月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年9月30日 のアーカイブ

昨日買ったコミックスとタマゴサン丼

2007年9月30日日曜日

昨日ジュンク堂で買ってきたコミックス秋の夜長に読み耽ろうと思っていたのですが、昨日は歩き疲れて早々に寝てしまったので、今朝から黙々と読んでおりましたよ(^^;;;

というわけで、昨日買ってきたコミックスです~。
21世紀少年(下)』と『仮面ライダーSPIRITS(13)』ですよ(^^)

21世紀少年(下)』は、8年間の連載の集大成となる最終巻なのですが、まさかあのキャラが“ともだち”だったなんて・・・( ゜д゜) という感じのラストなのでした(^^;;;
また1巻から改めて読み直してみようかと思います~(^^)

仮面ライダーSPIRITS(13)』の方は、激アツ四国編が終わり、ZXが歴代ライダー達と・・・!?な展開。
相変わらず続きが気になりますわ~(^o^)

というわけで、コミックスを読み終えたのでお昼ご飯を作りましたよ。

先日作って相方に大好評だったタマゴサンドの中身(タマゴフィリング)をご飯に乗せてカツオ節をかけた“タマゴサン丼”と、タマネギのみの“ポテトサラダ”で~す(^^;;;

で買物に出るのが億劫だったので、キッチンにストックしてあった材料だけで作りました。

タマゴサン丼”は、実は昨日のお昼にも作ったのですが、パンとご飯の違いもあり「ちょっと物足りないね~」という感じだったので、今日は醤油を少々かけてみました。
カツオ節だけの時よりも味がグッとしまって美味しくなりましたよ~(^^)

ポテトサラダ”は、タマゴが2個しか残ってなかった(2個ともタマゴフィリングに使用)ので、今回はゆで卵なしで作っております。

これにて、先日作った手作りマヨめでたく売り切れとなりました~\(^o^)/

このお昼ご飯は、相方とF1をテレビ観戦しながらいただきましたよ(^^)

夕方晴れたら、晩ご飯の材料でも買いに出ようかと思っていたのですが、外は相変わらずの大雨なので、晩ご飯はとりあえず冷凍庫の鶏ヒザ軟骨唐揚げでも作ろうかと思います~♪

【追記ですよ】
晩ご飯は、予告どおりに鶏ヒザ軟骨で作った唐揚げなのでした~(^^)

ストックしてあった冷凍食品も一緒に揚げております~(^o^)

今日の唐揚げは、相方がだし汁ベースのつけだれを作ってくれたので、かなり美味しかったです~(^^)