28 « 9月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年9月28日 のアーカイブ

汗ダクダクでおでかけなのです(^^;;;

2007年9月28日金曜日

もうだというのに、今日はなんだかやけに暑かったですねぃ~(^^;;;
そんな暑さの中、今日は汗ダクダクになりながら社長と税務署&区役所に行ってきましたよ~。

道すがら、乗り換えの地下鉄駅で、無料マガジン『R25』をゲット!しました。

今号の表紙で特に気になったのが・・・

ぞーさん”ですか(^^;;;

そんな冗談はさておき、税務署に到着した僕たちは、とりあえず税務署内の自販機コーナーで一服~♪

“缶は全品90円”という良心的な価格設定が嬉しいですね~(^^)

というわけで税務署での用事を終え、続いては東京ドームのふもとにある区役所に移動~。

区役所に入る前に、一旦地下のマクドナルドでブレイク♪
社長はメガマックなんぞをいただいておりましたよ。

僕はコーラのMを注文したのですが、今日はストローの挿し込み穴からコーラが溢れ出すほど盛りの良さでした~(^^)

そして区役所での用事も終え、2人で汗ダクダクになりながら事務所まで歩いて帰ったのでした~(^^;;;

【オマケ】
帰り際に、近所の本屋さんこんな雑誌を買ってみました。

テレビで盛んにCM中の『週刊 昭和タイムズ(創刊号:昭和39年)』です~。

実は僕は、数年前に刊行されていた『週刊 日録20世紀』(講談社)の1945年~1989年まで1年も漏らさずに揃えているほどの戦後昭和好きだったりします~(^^)

日録20世紀』が“その年に起こった事件・事象を追っていく”というスタンスなのに対して、この『昭和タイムズ』は“その年の世相・風俗にスポットを当てていく”というスタンスなので、『日録』とはまた違った楽しみ方が出来ました~。

あと、誌面も見やすく工夫されていたので、『日録20世紀』みたいに読んでて眠くなることもありませんでしたよ(^^;;;