27 « 9月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年9月27日 のアーカイブ

【PSU】発売日なのでアキバに出てみたゾ

2007年9月27日木曜日

今日はまっ昼間っから“ヨドバシアキバ”でお買物をしておりました。

本日はセガのネットゲーム『ファンタシースターユニバース(PSU)』の後継新作『イルミナスの野望』の発売日なのですよ~(^^)
出向で買いに行けない相方のかわりに、僕が買いに出たのでした~。

間違えてPS2版を買いそうになりながらも、無事にWindows版ゲット!できましたよ(^^;;;

さらに今日限定で、『発売記念抽選会』なるイベントが東京(アキバ)・大阪(なんば)で開催されており、対象店舗で『イルミナス』を買ったレシートを抽選開場に持っていくと、くじを引く事が出来てステキな景品がもらえるのです~(^^)

早速レシートを持って抽選開場の“秋葉原GiGO”へ。
セガのハッピを着た皆さんが店頭でスタンバっておられました。

張り切ってガラポンをガラガラ回し、白い玉を出して末等の“ライアちゃんクリアファイル”をいただきました(^^)v

裏は『イルミナス』のパッケージと同じ絵柄になっておりましたよ。

目的は果たしたものの、せっかくアキバに出たので、先日閉店した『ザ・コン』を激写!してみたり、

以前『タモリ倶楽部』に登場していた“計測器ランド”こと『東洋計測器』を激写!したりしておりました(^^)

で、帰り際に大好物の“プリンシェイク”を飲んで帰ろうと思って自販機に寄ってみたら売り切れだったので、かわりに“マンゴープリン”で一服。

中のマンゴープリン意外と固めで、ちゃんと振ったのになかなか出てきませんでしたよ(^^;;;
仕方ないので思い切り吸ってみたら、マンゴープリンが突然飛び出してきて気管にジャスト・インしてしまいましたよ(^o^;;;

そんなこんなで、『イルミナス』を持って帰宅~♪

ちなみに、今日買ってきたのは相方の分だけで、僕の分はネットショップ“セガダイレクト”で予約してあり、既に昨日届いていたのでした(^^)

武器メーカーロゴピンバッジ(3点)、キャラクター缶バッジ描き下ろしテレカがオマケに付いた「デラックスパック」なので~す(^^)v

就業時間が終わったら、早速インストールしてみようかと思います~(^^)

【オマケ】
セガダイレクト”で予約をしたときに、ついでに注文していたメガドライブ立体ケータイストラップも一緒に届いておりました。

中学時代によくメガドラで遊んでいたのですよ~。
なつかすぃい思い出です(^^)