20 « 9月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年9月20日 のアーカイブ

消えゆく『ザ・コン』に行ってみたゾ

2007年9月20日木曜日

お昼休みに、本日で閉店してしまう『ラオックス ザ・コンピューター館』に行ってきましたよ~(^^)

アキバがまだ“電気街”だった頃には、ここも街の中心的な店舗の一つでしたが、残念ながら本日19時を持って閉店ということになってしまいました(TT)

先日の敬老の日に相方と行った時には、面倒くさがって1階しか見てませんでしたが、今日は最終日なので上の階まで行ってみましたよ~(^^)

といっても、2階はすでに完全閉鎖

3階も修理カウンターをのぞいて閉鎖

さらに5・6階既に閉鎖されており、売り場は4階しか残っていませんでした~(^^;;;

しかも、その4階半分以上が棚等で仕切られて閉鎖されており、ソフトやジャンク品が無造作に売られてました。

ちなみに、PCIスロット用のアナログFAXモデムカード50円激安価格でしたよ~。
買うなら今日だ!m9(^^;)

というわけで、帰り際に店頭のなんでも50円コーナーでこんなものを買ってきました。

まずはau by KDDIの“足元安心ライト”です~。
どう見てもauのノベルティグッズなのですが・・・(^o^;

コンセントに差し込むと、明るさを感知して点いたり消えたりするそうです。
でもよく考えてみたら、ウチにはもうコンセントの空きがありませんでしたよ(^^;;;

そしてもう一つ買ってきたのがこちら。

LG電子ミニキーホルダーです~。
これも明らかにノベルティグッズの残りですね(^^;;;

ちなみに、ウチの洗濯機10年前にお安く買ったLG電子製のものですが、今まで一度の故障も無く現役で頑張ってくれてます(^^)

そんなわけで、どーでもいいものを買いつつ、『ザ・コン』の最後を見届けたのでした~(^o^)