04 « 9月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年9月4日 のアーカイブ

今日はスタ丼作ってみましたよ♪

2007年9月4日火曜日

今日の晩ご飯は、“スタ丼(スタミナ丼)”を作ってみましたよ~(^^)

以前作った時にはニンニクの風味ちょっと足りなかったので、今回はニンニク多めで作ってみました。

【今回のつけダレの材料】
醤油(大4)・みりん(大1)・ニンニク(チューブで10数cm)・ショウガ(チューブで1cm)

これらを混ぜてつけダレを作り、そこに豚肉200gを浸けてモミモミして、しばらく置いときます。

そして、それを薄く斜め切りにした長ネギと一緒に炒めたら、炊きたてのご飯に乗せて、生卵パイルダーオン!して出来上がり~♪

今日は“タマネギの味噌汁”と一緒に頂きました~(^^)

今回のつけダレは味濃いめニンニクバッチリかなりイイ感じだったのですが、豚肉が冷凍ストックしてあった赤身多めの小間切れだったので、これがバラ肉だったらもっとジューシーでイケる感じになったんじゃないかと思いました~。


区別がつきにくい人達?

2007年9月4日火曜日

在任期間わずか8日辞任してしまった、スキンヘッドの農水大臣のニュースを見ていた相方が一言。

味噌汁のCMの落語家さん、いつの間に政治家になってたの?

いえいえ、柳家小さん師匠(先代)じゃありませんから~!残念!
第一、先代の小さん師匠すでに他界されてますし、髪型しか似てないですよ~(^^;;;

かく言う僕は、女性タレントの梨花さんシェイラさんフィフィさん区別イマイチついてません(^^;;;

さらに、上記の3人とカブキロックス青木秀麻呂さん結構似てるんじゃないかと、密かに思っております(^o^;