30 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月30日 のアーカイブ

“燕三条市”のラーメンは美味いのか?

2007年8月30日木曜日

今日のテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。』は、「超人気ご当地ラーメンを南から北まで食べ尽くす」と称して、プニプニ双子ザ・たっちの2人がご当地にも行かず東京近郊で食べられるご当地ラーメンを食べまくるという企画でした。

その中で、東京都大田区にある“燕三条ラーメン”のお店が登場していたのですが、その紹介ナレーションで「お次は新潟、燕三条市のご当地ラーメン!」とか言ってて、地元出身の僕はひっくり返ってしまいましたよ~(^^;;;

新潟県の燕市三条市は、合併交渉が決裂するほどの仲良し同士ですけど、別々の市なんですよ。
燕三条ラーメン”が紹介されるたびに間違われるんですよねぃ~(^^;;;

ちなみに、僕は先日帰省した時に地元のお店で“燕三条ラーメン”を頂きました。

背脂コッテリだけどアッサリ飲めるスープイイのですよ~(^^)
脂の量は「大油・中油・小油」で注文するのです~。

燕市三条市にお越しの際には是非食べてみてくださいまし~(^o^)


気になるあのマンガの続きを貰ってきたゾ

2007年8月30日木曜日

実は昨日、仕事上がりアキバの駅前一人でぶらついておりました。

その目的は、駅前で配布されている0円マンガ雑誌『コミック・ガンボ』をゲット!するためなのでした~(^^)

今回配布された号では、以前の日記で紹介した、

すがやみつる先生の新連載「サラリーマントレーダーあらし」の第2話が掲載されているのです!

秋葉原駅の電気街口にいた「コミック・ガンボ」のロゴが入った黄色いジャンパーを着たおねえさんから1冊頂きましたよ~(^o^)

こちらが今週の『コミック・ガンボ』です。

炎のコマ”状態のあらしの左手には、大好評発売中の『ビックリマン大事典』(NINTENDO DS用ソフト)が握られていますが、あらしはあくまでもトレーダーなので、劇中でやるゲームマネーゲームだけで~す(^^;;;

ただ、“あらし”とは関係無いページで、ビックリマンのタイアップ特集ページが組まれてました~。

で今回の“あらし”は、「見切り千両」という相場格言についての解説でした。
要するに“持ってる株が下がり始めたら、早めに見切って売ってしまった方が損が小さくすむ”という事なのだそうです。

僕ももっと早くこの格言に出会っていれば、楽天(4755)の株で大損しなかったのに・・・
or2 =3=3=3

劇中では、一度は下がってしまっていたあらしの買った株の株価が再び回復し始めたところで、おなじみの“水魚のポーズ”で上手く売り時を見切り

うまい具合に損切りできたのでした。

うん、これからは僕も「水魚のポーズ」で売り時を見計らうことにします(^^)
体がアチコチつりそうですが・・・(^^;;;

【オマケ】
帰りに秋葉原中央通りにある『モスバーガー』で、話題のアイテム“シッパー”なるものを買ってきましたよ。

1本50円ストロー状な謎アイテムです(^^)
イチゴ味バナナ味を1本ずつ買いました。

で、袋の中身はこんな感じ(バナナ味ですよ)

この“シッパー”、一見龍角散のクララが詰まったストローに見えますが、このクララ状の顆粒フレーバーが仕込まれており、このストローで牛乳を飲む事でいつもの牛乳フレーバー牛乳になるという仕組みなのですよ~(^^)

というわけで、試してみました。

一口目は「バナナミルク」という感じだったのですが、飲み進めるうちにフレーバーにムラが出てきてただのミルクになったりバナナミルクになったりという不安定な味わいになってしまったのでした(^^;;;

で、結局コップ1杯飲み終える頃には、ストローの中のクララキレイに消滅していたのでした~。

1本50円なので、試しに飲んでみるのもいいかも~と思いますよ~(^^)