26 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月26日 のアーカイブ

上野といえば動物園ですよ(^^)【その2】

2007年8月26日日曜日
※※※【その1】から読んでくださいませ(^^)※※※

かき氷で一服した僕たちは、今度は小動物を集めた“小獣館”でいろんな小動物を見てきました~。

こちらはハツカネズミちゃんです~(^^)

で、こちらはミーアキャット
直立不動で天を見つめてました(^^)

そして“小獣館”を出た後は、カバサイ等のおなじみの動物たちを見物しつつ、いよいよ相方ご希望の“両生爬虫類館”へ~。

絡まりまくったアオダイショウや、

準備中の空っぽなブース等を見物していたら、

昭和の懐かし動物こと“ウーパールーパー”がいましたよ~(^^)
焼きそばUFOが食べたくなります(^^;;;

稚魚のうちはキレイなピンク色ですが、大きくなるとこんなドスブラックな色になるのです~。

両生爬虫類館”では、他にもカエルやらワニやらスッポンモドキ等々の変温動物の皆様を見物しました~(^^)

カエルの餌のコオロギちゃん激写!しておきましたよ。

そして、西園から徒歩で東園の方に戻った僕たちは、ソフトクリームで一服しながら、

さっきも見たサル山を眺めていると、若いニホンザルのお二人がサル山のてっぺんで合体!をしておりましたよ~!(^o^A

激写!し損ねたのが残念極まりないですねぃ~(^^;;;

その後は、鳥類を集めた“バードハウス”や、夜行性動物を集めた“夜の森”等々を見物し、そして猛獣ブースの“スマトラトラ”のコーナーへ。

肝心のトラが見当たらなかったので、とりあえずトラ用のホネ激写!しつつ待っていたら、

ようやくトラが姿を現してくれたので、激写!しておきました~(^^)

さらに隣のブースにいた、お疲れ気味のライオンたち激写!して、

今日の動物園見物無事終了~(^o^)
園内では、閉園を告げる『遠き山に日は落ちて』が流れておりました♪

帰り際にもう一度ジャイアントパンダを見ようと“パンダコーナー”に寄ってみたら、

もうシャッターが閉まってましたorz

仕方が無いので、通路に貼ってあったパンダの記録をもう一回激写!しておきましたよ(^^;;;

ランランとカンカンの合体!の様子です~(^^;;;

また、帰り際に迫力あるゾウの姿激写!する事ができましたよ~。

・・・まあ、作り物なのですが(^^;;;

というわけで、動物園見物お疲れ様でした~(^o^)/

また左端に相方が写りこんでますよ(^^;;;

出口を出てから、動物園の旧正門の方に回ってみました。

歴史を感じる門構えですねぃ~(^^)

旧正門の近くで可愛いノラネコちゃんを発見したので、またしても激写!してしまいましたよ~(・ω・)

近づいても全く動じないネコなのでした(^^)

そして帰りはアメ横に寄り、食材をイロイロ買いつつ帰路に着いたのでした。

相方曰く「今日は癒されたよ~」とのこと。
最近お疲れ気味みたいだったので、僕も嬉しいですよ~(^^)

明日からまた頑張りましょう~!(^o^)ノ

【オマケ1】
動物園の入り口側の食べ物屋さんで、懐かしいポスターを発見したので激写!しました。

昔よくデパート内のファーストフード店で見かけたことがあります。
鼻についている『Ras』のロゴマークは、誰かがイタズラで貼り付けたシールだとずっと思ってました(^^;;;

【オマケ2】
今日の晩ご飯は、アメ横で買ってきた鶏ヒザ軟骨を使った、相方特製“ゴーヤチャンプル”なのでした~(^^)

濃い目に煮付けた軟骨を一緒に炒めてます。
これは絶品!でした~(^^)

同じく相方特製の、“ひじきと梅の混ぜご飯”も美味しかったです~(^^)


上野といえば動物園ですよ(^^)【その1】

2007年8月26日日曜日

今日は相方のたっての希望で、上野動物園に行ってきましたよ~(^^)

相方は、動物園やら水族館やらの生き物が見られる施設大好きなようです。
今日は特に「爬虫類館に行きたいよ~」と意気込んでおりました~(^^)

というわけで、上野動物園の入り口です~。
左端に写りこんでいるのは相方で~すm(_ _)m

入り口でチケットを買っていざ入場~♪

入場料は大人600円で、しかも小学生以下と都内在住の中学生無料!なので、遊園地とかに行くよりはかなりお安めですよ(^^)

園内に入り、キジを横目に見つつ、まずは上野動物園名物パンダコーナーへ。

とりあえず立たないレッサーパンダ激写!しつつ、

隣のジャイアントパンダの檻へ移動してみたのですが、どうにもこうにも人が多かったので、ひとまず通路に貼ってあったパンダの記録激写!しておきました(^^;;;

いきなり「カンカン死亡」ですが・・・(^o^;;;

そして苦労の末、かろうじて人ごみの間からジャイアントパンダ激写!できましたよ~(^^)

それからアジアゾウサル山さらりと見物した僕たちは、ホッキョクグマのコーナーへ。

ホッキョクグマも暑さですっかりグッタリしておりました~(^^;

続いて見物したアシカたちもやっぱりグッタリ~(^^;;;

この夏の暑さは、やはり動物たちにもこたえているみたいですね~。

その後ペンギンを見つつ、

さらにケムシを避けつつ(^^;)、

これまた上野動物園名物モノレール乗り場(東園駅)に到着~♪

ここから懸垂式のモノレール西園の方に移動なのです~。
運賃は大人150円子供80円でした。

移動距離(歩いてもラクラク行ける)を考えればあまりお安くない気もしますが、そこは 行楽気分でお願いします(^^;;;

ちなみに、運営は東京都交通局ではありますが、PASMOSuica使えませんのであしからず(^^;;;

僕らは二本あとの車両に乗ることになったので、ホームで待ちつつ到着するモノレールを激写!しようと構えていたのですが・・・

ちょっと早すぎたみたいです(^^;;;
そこで発車するモノレールを激写!しようとして構えていたら・・・

今度はちょっと遅すぎたみたいです(^^;;;

というわけで、この次の車両に乗り込んでいざ西園へ~♪

このモノレールは、とってもこじんまりしたものなので車両間の移動はできず、また吊り革が無いので立って乗ることもできません
ひたすら座ったままで景色を楽しむのですよ~(^^)

そんなこんなで、あっという間に西園駅に到着~♪

西園では、東園とは別のペンギンを見物してから、家畜系の動物生で触れることができる牧場風のコーナー“なかよし広場”へ。

孵卵器ではちょうどヒヨコちゃん孵化しておりました。
とっても可愛いかったですよ~(^^)

そして、暑さでグッタリブタの皆様激写!しておきました(^^)

また、ヤギホカホカの黒豆プリプリたれる瞬間激写!しておきましたよ~(^^;;;

ヤギがウンチするたびにお子様達が喜ぶ喜ぶ(^o^;
今このヤギがウンチしたよ~!」と狂喜乱舞しておりました(^^;;;
やっぱりお子様はウンチが大好きなんですねぃ~(^^)

そして“なかよし広場”出口に備え付けの「ビオレU」で手を洗い、とりあえずかき氷で一服したのでした~。

※※※【その2】に続きますよ(^^)※※※

真夜中のお散歩なのです♪

2007年8月26日日曜日

つい1時間程前、とある公募用の図案作成が完了したので、それを投函しに行くついでに相方と近所のコンビニ夜食を買いに行きました~。

というか、徹夜明けの相方が昨日の夕方帰るなりグッツラ寝てしまっていたので、実質晩ご飯なのです~(^^;;;

外に出てみると、さすがに先週みたいに“夜中なのにセミが鳴いてる”ということはありませんでしたけど、やたらとカラスが鳴きまくっていて不気味でした(^^;;;

とりあえず、コンビニそばの歩道でくつろぐネコ激写!しておきましたよ(^^)

この仔の他にも結構ネコはいたのですが、あとの仔は警戒しまくりでみんな逃げられてしまいました~(^^;;;