22 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月22日 のアーカイブ

夜のアキバとネコとアレ

2007年8月22日水曜日

今日も相方の帰りが遅くなると思い、上野で晩ご飯の買い出しをしていたのですが、買物を終えて帰ろうとした時に「今日は早く上がるから、ヨドバシアキバで買物しようよ~」と相方からTELがありました。

というわけで、とりあえず買ってきたものを冷蔵庫に納めてから夜のアキバへ~。

ヨドバシアキバの近くの歩道でくつろぐネコを発見したので、激写!しておきました(^^)

そしてヨドバシアキバに到着~♪

実は、先日ヨドで光ファイバーの契約をした際にもらったクーポン券がまだ5000円分残っていたので、これを使ってイロイロお買物をしたのでした~。

僕が買ったのは、まずはコレ

カップヌードルのCMソングを集めたコンピレーションアルバム『CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION』です~。
中のディスクはカップヌードルのフタを模したデザインになってました~♪

収録曲の中では、遊佐未森さんの「地図をください」がかなり懐かしかったですね~。
シュワちゃんのCMを思い出しました~(^^)

また、初代CMソングの「ハッピーじゃないか」は、30年以上前のものとは思えないほどのポップな曲で、聴けばハッピーになれることうけあいです(^^)

ちなみに、小林亜星さんが作曲されたCMソングを集めたアルバム『小林亜星CMソング・アンソロジー』にも「ハッピーじゃないか」が収録されているのですが、そちらの方が後奏が若干長く収録されていますよ~。

そして、ヨドでもう1つ僕が買ったのがコレ

プラモデルの『ゴールドライタン ゴールドコーティングバージョン』です~。

その名の通り、全パーツが金メッキされておりますゾ~。
う~ん、成金趣味ですねぃ~(^^)

色を塗る手間が無いので一見簡単そうですが、スナップキットではなくて接着剤を使うので、接着剤がハミ出ちゃうとメッキが曇ってみっともない事になりそうです~(^^;;;

で、買物を終えた僕と相方は、8階レストランフロアの“光麺”でラーメンを食べていざ帰路へ~(^o^)

帰り際に、相方が「信金に寄りたいよ~」とのことだったので、アキバから山手線で御徒町へ移動しました。

そして、すっかりひと気のなくなったアメ横を歩いていたら、ゴミ置き場の側で佇むネコを発見したので、またまた激写!してしまいました。

生ゴミのすさまじい臭いクラクラしながら撮りましたよ~(^^;;;
この仔は人馴れしてるらしく、何枚激写!しても全然動じませんでした(^ω^)

【オマケ】
不忍池のほとりを歩いて帰る途中、一輪だけ咲いている蓮の花を見つけたので、激写!しました。

いつも閉じたつぼみしか見たことが無かったので、結構貴重ですねぃ~(^^)