16 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月16日 のアーカイブ

実家から戻ってきましたよ♪

2007年8月16日木曜日

数時間前に実家から戻ってきたちゃぶ~です(^^)

実は、今日も妹と甥っ子ちゃんが朝から実家に遊びに来ていたのでした。

しかも妹のダンナは仕事があって来なかったので、今日はここぞとばかりに甥っ子ちゃんの写真激写!しまくりました~(^o^)

しかも、“マンマ”のあとの寝かしつけも妹にやらせてもらいました。
抱っこしながら子守唄なぞを歌いつつ、ユラユラと揺らしてあげるのです~。

子守唄がわりに知ってるアニソンを片っ端から歌いながら抱っこしていたのですが、「アラレちゃん」の『ワイワイワールド』~『アレアレアラレちゃん』のメドレーで甥っ子ちゃんがウトウトしてきました~ (-.-)

ここで妹に「あともう一曲」と言われたので、「がんばれキッカーズ」の『君は流れ星』を歌ったら、完全にグッツラ寝入ってくれましたよ(^^)v

ここで一息~、といきたかったのですが、妹の携帯にお医者さんから電話が。

なんでも、以前甥っ子が下痢をした時の検査の結果で、便から病原性大腸菌O-157ではないですよ)が見つかったのだそうです。
そこで、薬を処方してくださるというので、午前の診療時間に間に合うように妹の自宅近くのお医者さんへ車で急行~

車内で甥っ子ちゃんがぐずっていたので、『もしもピアノが弾けたなら』や『聖母たちのララバイ』等の歌謡曲を熱唱!してあげたら、概ね好評でしたv(^^)v

というわけで、お医者さんで薬を貰い、実家に戻ってから甥っ子ちゃんに薬・ミルクをあげて、今度こそようやく一息~(^o^)

ここで、実家の両親に甥っ子ちゃんを見てもらい、僕と妹の二人市内のラーメン屋さんにラーメンを食べに行きました。

久々に食べた地元の“燕三条系ラーメン”は美味しかったですねぃ~。
大油チャーシューメン」を注文したら、チャーシューがかなり多くお腹いっぱいになりましたよ~(^^)

そんなこんなで、最後までドタバタだった今年のお盆休みin実家なのでした~(^^;;;

で、相方へのお土産に「フルーチェ」だけではあまりにもアレなので、帰り際にこんなのを買って帰りました。

越後名産笹だんごでございます~(^^)

あんこが入ったよもぎ餅笹の葉っぱで包んだ和菓子なのです。
相方が草餅大好きっ子なので、チョイスしてみました。

笹の葉を剥くとこんな感じ。
笹の葉の爽やかな香り食欲をそそるのですよ~(^^)

相方に食べてみてもらったところ、「コレいくらでも食べちゃうね~」と相当お気に入りの様子でした(^^)
ただ、肝心の爽やかな笹の葉の香りについては、「鼻が詰まっててわかんないよ~」とのことでしたケド(^^;;;

【オマケ】
今日も結局甥っ子ちゃんが来てしまったために居間を追われてしまい、

玄関でふて寝する実家のネコです~(^^;;;