15 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月15日 のアーカイブ

物価が安くてうらまやしい~

2007年8月15日水曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~(^^)

昨日実家に遊びに来ていた妹夫婦&甥っ子ちゃんですが、結局実家に泊まることになり、今日は朝からちょっと苦手な妹のダンナと顔を合わすことになってしまいましたよ(^^;;;

で、お昼前に母と妹が街に買い物に出るというので、家にいても気まずい僕も同行しました~(^^)

市街地のスーパーでお買物をしたのですが、実家の方では物価が安く羨ましかったですねぃ~。

玉子10個入り1パックが88円なんて、上野とかじゃ考えられないですよ~(^^;;;
ニンジンなんて10本くらい入って1袋100円でしたし。

妹曰く、「もやしが1袋28円なんてまだ高い。1袋15円で買う」だそうです(^^;;;

そんな地元のスーパーで、相方へのお土産に1箱100円セール!されていたフルーチェ2箱買ってきました(^^)v

明日帰京するので、帰ったら一緒に食べましょう~

そんなこんなでお買物から帰り、お昼をいただいた後は、みんなでお昼寝などをしつつ、夕方にはテレビで高校野球地元校2回戦を観戦。

手に汗握る白熱の試合展開に、妹のダンナとちょっぴり話をしたような話さなかったような…(^^;;;

で、今回も妹のダンナとはほとんど話もできないままに、妹夫婦と甥っ子ちゃん自宅へと帰っていったのでした。
次回はもうちょっと話せるように頑張ります~orz

でも、甥っ子ちゃんに僕の手から“マンマ”してあげることができたのは非常に嬉しかったですねぃ~(^^)
あ~ん”したお口に僕がスプーンで離乳食を入れてあげたわけなのですが、途中で泣き出してちょっくら焦ったものの、ちゃんと完食してくれましたよ~(^o^)

結局後半の2日間は、妹夫婦と甥っ子ちゃんのおかげでなかなか気の休まらないお盆休みではありましたが、甥っ子ちゃんの成長実感!できたので、得るものは大きかったと思う僕なのでした(^^)

【オマケ】
昨晩居間を追い出されてしまったので、今朝2階の僕のベッドの下ふて寝していた実家のネコと、

夜に甥っ子ちゃんたちが帰ってようやく居間に入れるようになり、特等席の座椅子の上グッツラお休みしている実家のネコの様子です~♪

う~ん、気持ち良さそうですねぃ~(^^)