10 « 8月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年8月10日 のアーカイブ

猛暑日でドロドロ~

2007年8月10日金曜日

今日は、東京でも今年初の“猛暑日”(昼間の気温が35℃以上の日)を迎えたそうですね~。
どうりで嫌になるほど暑かったわけです。

というか、こんな夜中までセミが鳴き続けてますよ~(^^;;;

そんな猛暑日の中、ドロドロに溶けながら晩ご飯のお買物に行っておりました~。

というわけで、今日の晩ご飯はオクラニラ投げ売りのマグロを買って、“マグロのカルパッチョ”を作ってみましたよ~(^^)

2~3日前にテレビでやっていたメニューなのですが、レシピうろ覚えなので、だいぶ違うものになっていると思います(^^;;;

そもそもテレビでやってたものにはオクラなんて入ってなかったし…。
でもオクラ好きなんで入れてみたのですよ(^^;;;

ちなみに、昨日作ったタイ風グリーンカレーが残っていたので、カルパッチョのドレッシングはナンプラーを使ってちょっとタイ風にしております~(^^)

ちょっとナンプラーが多すぎて、相方に「臭いよ~」と言われてしまいましたが…(^o^;;;