22 « 10月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年10月22日 のアーカイブ

帰ってきたちゃぶ~ですよ

2006年10月22日日曜日

昨日までの実家でのじょんのび生活を終え、東京に帰ってきたちゃぶ~です(^^)

家を出る直前に撮った今日のネコですよ~(^^)

しばらく会えなくなると思うと寂しいですねぃ~(;ω;)
達者で暮らせよ~(TωT)/~~~

というわけで、地元の新幹線駅お土産を物色~。
まずはコレ!

新潟土産の定番中の定番、『元祖浪速屋の柿の種』です。俳優の前田吟さんがCMしてました~。

浪速屋”の柿の種は、他のメーカーのものよりも味が濃い(と自分で思い込んでいる)ので、大好きなのですよ~(^^)

もともと“浪速屋”の缶入り柿の種にはピーナッツが入っていないので、カシューナッツを買ってきて“柿ピー”ならぬ“柿シュー”にしてみました。

濃ゆい柿の種の辛さに、濃ゆいカシューナッツの甘さマッチングして、とっても美味しいんですよ~。
是非お試しあれ~(^^)

そして、もう一つのお土産は・・・。

ネタ土産の『少年サドガシマ』です~(^^;;;
少年雑誌風に仕立てられたに入ったお菓子なのです。

表紙(?)には“離島戦隊サドガシマン”のキャラが描かれてます。
真ん中のキャラは“シマナガシーブルー”だそうです。島流し・・・(^^;;;

さらに「テレビ放送予定なし!!」とか「全国に佐渡を自慢するためサドガシマンが現れた!!」とか、アオリ文実にユニークです~(^^)

で、中のお菓子は“ゴーフレット”のように薄いクッキーホワイトチョコミルクチョコが挟まってます。多分一度買ったらもうお腹いっぱいなアイテムです(^^;;;

あと、帰り際に手土産として、やらさわし柿(焼酎につけて渋を抜いた種無し柿)やら大量のチキチキボーン(業務用サイズ)やらを持たせてくれたので、当分はおやつご飯のおかずには困らないです~(^^)

そんなわけで、明日からは通常業務にもどります~。